30代独身女の日常

30代独身女が色々と挑戦するはなし

【30代独身営業女子】脱毛のおはなし〜脱毛のきっかけ〜

私は西日本に住んでいます。

段々と気温が上がってきて、肌の露出も多くなってきました。

この時期になると気になるのが「毛」です。

今日は脱毛のお話を書こうと思います。

 

f:id:soaring0901:20210606112621p:plain

 

脱毛って皆さんしていますか?

私は医療脱毛とセルフでやっています。

医療脱毛の箇所は、脇とVIO。

剃る回数も多く早く綺麗になりたかった。

VIOは単純に自分では無理だったから。

生理時の不快指数を下げたかったという理由です。

では、なぜサロンではなく医療にしたかですが

以前サロンにも通ったことがありますが

私はあまり効果がありませんでした。

ですから、友人から勧められた医療脱毛に乗り換えました。

効果はというと、絶大です。

脇もVIOも3回くらいで効果が実感出来ました。

値段はそこそこしますが、圧倒的に医療をオススメします。

 

並行して行なっているのがセルフです。

圧倒的に医療脱毛をオススメしているのに

セルフをする理由。

単純にお金の面。

全身脱毛は金銭的にきついということ。

あとは、手足の毛が薄くて時間が掛かりそうということ。

以前サロンさんで薄いので効果が出づらいかもと言われたことがあります。

脱毛の機械って黒いものに反応するようなので、細い毛は

少し難しいとのことでした。

だったら自分でのんびりやろうと思いセルフの脱毛器を購入しました。

効果はというと、毛の伸びる速度が遅くなった気がします。

それに伴い毛穴が綺麗になってきた。

お休みの前の日に、脱毛器を当てるようにしていますが

1ヶ月くらいで効果が出てきた気がします。

わたしが購入したものは、肌が綺麗になる機能がついているので

顔には美顔器代わりににも使っています。

 

人前で身体を出すのが恥ずかしいって方はオススメですよ!

 

そして脱毛するなら若い時にやるべきです。

なぜかというと、歳を重ねるとどうしても白髪が出てきます。

アンダーヘアは早いと30代で白髪が発生することもあるようです。

そうなってからでは、残念ながら脱毛の効果が得られません。

正確には、普通の医療やサロンでは出来ないことが多いです。

値段も多く掛かるとのこと。

だったら値段抑えて早めにやってしまうことをオススメします。

 

「毛」の問題って女性にとって(男性も?)なかなか面倒なことですよね。

特に夏になると、半袖を着る機会が増えて、脇も見えるし腕も見えるし・・・

あーめんどくさい!

脱毛して悩みから脱却しましょ。

本当に楽になれます♪